この一年

 孤独地獄から脱出すべく、先日大学の一般入試を受けました。合否は別として、今は自宅と図書館を往復するだけの孤独な生活が終わったと思うとホッとします。

 

思えば母親以外の人間と一年くらい話してない。そんな人間が大学行ったって孤独に変わりはない。唐突な不安が押し寄せてきて動悸がします。でも、久しぶりに会話して笑いたい。この1年、縁の切れた旧友とどれだけ脳内で会話することを想像したことか(笑)

寂し過ぎて同級生のツイッター見ちゃうと、それぞれ現在の友人や彼女がいて、劣等感と共に「ああ、アイツらとも昔みたいに笑い合うことも出来ないだなあ」と思うと余計に鬱になりました。

主に中学の同級生で時間が流れすぎて、おそらく向こうは覚えてないのに俺だけ過去を思い出してる悲しさが込み上げてきます。今年、成人式にも行かず同級生のSNS見ながら過ごしました。客観的に見たら相当気持ち悪いです。そんな奇怪な1年が終わり、大学に受かったらようやく現実が動き出す気がしますが、落ちたら就活です(笑)